アルバイトとは?

アルバイトについてよく考えます。

僕はあまり周りの大学生程、アルバイトが得意ではありません。アルバイトに得意不得意あるかよって思いますけど多分あります。

でもアルバイトしないと遊びが制限されてしまいます。それはだめだ。

じゃあ何のアルバイトがいいのかなと考えます。飲食店は賄いがあるのが最高です。でも僕はキッチンや汚いのを掃除したり、メニュー覚えたりできないので無理です。というか、集中力が少なくてぼっーとしてしまうと思います。

あとほかにもたくさんあるけどやっぱ厳しいです。きついです笑

そこで僕はお金の勉強をしていき、アルバイトや仕事だけが稼ぐ道ではないことを知りました。今はまだ全部インプットの状態です。アウトプット、つまり行動していかなければ何も変わりません。本を読んで実行できるのはたったの1割らしいです。その1割を常に意識して生活して、今は辛いバイト生活ですが、バイトに面白さを見つけて稼いで資金を貯めていこうと思います。今はちなみに新聞契約という変わったアルバイトです。稼ぎ方は無限と思うので是非、勉強するなり、アイデアなり、活かして1割になりましょう。